私たちアクティブベースくれは、地域経済活性化に寄与する起業(創業)・新規事業を資金面(助成金)から応援いたします。

 

ごあいさつ

 呉市は鉄鋼・造船等の重工業を中心とした、ものづくり産業が集積する瀬戸内有数の工業都市として発展を遂げてきました。しかし、近年の少子・高齢化の進展や事業所数の減少などにより、地域経済や雇用は大きな影響を受けており、地域活性化は喫緊の課題となっています。

 公益社団法人アクティブベースくれが運営する「幸運(グッドラック)」は、呉市及びその周辺地域の、産業振興・活性化につながる創業や新規事業(新分野進出)をお考えの、中小企業や個人事業者を資金面で支援していく制度です。

 

 当法人は、従来のものづくり産業に加え、その他産業の振興・活性化に積極果敢に挑戦する中小企業や個人事業者を広く求めています。

 

『幸運』(グッドラック)はあなたの夢を「カタチ」にする「チカラ」です。

 

 「アクティブベースくれ」からのビジネスチャンスにチャレンジしてみませんか。本制度の趣旨をご理解いただき、奮ってご応募ください。

 


アクティブベースくれ
理事長 槙岡敬人

概要

名称 公益社団法人アクティブベースくれ
所在地 〒737-0045 広島県呉市本通2丁目2番15号
代表者 槙岡敬人
事業内容 起業・新規事業で呉市及びその周辺地域の活性化に寄与する事業、及び社会的・文化的観点から地域活性化・振興に寄与する事業に対し、その事業活動を資金面から支援する事業です。
電話 0823-24-1200
FAX 0823-25-6440
メール info@abkure.or.jp
広島県呉市本通2丁目2番15号